昭和の田舎風景

棚田の風景を作ってみました。 Bトレイン専用(バンダイのおもちゃ)のジオラマです。 ピンボケですみません。
大きさは90センチ×90センチ
ベニヤ板に発泡スチロールを貼り付け棚田のベースとして   (下のほう発泡スチロールがむき出しに見えている)
百均の紙粘土でそれらしい形にした。
色は水彩絵の具
つやの無い部分はそのままで
水っぽい畑部分には百均の紙粘土用艶出し材を塗った。
神社と農家はトミックスのジオコレを使った。

ちょっと横向きから
この方がイメージがつかみやすいかな。

田舎風景の反対側
ちょっとした町の駅と駅ビルですがこちらはほとんど興味ない。
電車を1周させる為のおまけの景色である。
百均のアクリル板とボール紙、紙粘土が主な材料。

実は製作途中にも写真を撮っておいたのだが どうも無くなってしまった様だ。
その写真を探していたのだが見つからなかったので掲載が遅れてしまったのである。

戻る

inserted by FC2 system