LCメーター作り直し(2011.04.22)

以前作ったものと回路やソフトはまったく同じもの、電子マスカットさんのLCメーターである。
過去の作品はこじんまりとして良かったのですが見た目が汚らしかったので作り直した。

プリント基板を作りケースも市販の物(タカチYM−130)にした。
スイッチ周りは相変わらずユニバーサル基板のままだけど・・・
幅13cm縦9cm なのでケースの中はガランとしている。

LCDは写真のためにはずして置いてあるだけ。

ケースの表は熱転写によるシルク風プリント。
コイルやコンデンサを差し込む端子のきたないのが残念である。

ピンソケットにしてあるのでそのままリード線を挿して使えるし
チップコンデンサなどは簡単にアダプター作って挿せばいいようにしてある。




     ---------------- 以下 過去の作品 ----------------



LCメーター(2009.11.28)

下記サイトの物を作った
リンクの許可を取ってないので原作者に迷惑のかからないようお願いします
http://www.zea.jp/audio/lcm/lcm_01.htm

PICにプログラムを書き込めれば作り方は詳細に書いてあるので簡単に作れる
大きさは名詞入れのサイズ   作品の下側が名詞の入ってたプラスチックのケースである



戻る

inserted by FC2 system