オシロスコープ

またまたO−familyさんの作品を作らせてもらった。
DC〜20KHzと帯域はオーディオ向けではありますが
部品代が4000円以下ってこと、一番高いのがグラフィックLCD1700円
次がAVRの400円
製作日数は一日2時間で2週間ほど、

ケースの大きさはロジアナと同じもの、秋月電子の112−TM−PCである。

上の写真はは表側、下の写真は裏側 思った以上にまとめることが出来た。
ボリュームの部分はLCDを避ける為、はぎれを瞬間接着剤で貼り付けてある。
裏表を間違えて着けてしまいボリューム本体は爪を曲げて止めただけ。

下は基板組み立て状態

ケースに組み込み、僅かに隙間がある程度。

DC入力と2CH分の信号入力
ボタンが8つあるので名称表示用に初めてデカールを作って貼った。
ELECOMの「のび〜るラベル」ホワイトを使用。
書き込んだのはEXCEL 普通のA4に何度か試しプリントをしながら大きさや位置決めをした。

ISP(プログラム書換え用)端子


信号表示状態


戻る
inserted by FC2 system