MP3プレイヤー

O-Fimilyさんの鉄道模型用 MP3サウンドユニットを作った。
http://www.ne.jp/asahi/shared/o-family/ElecRoom/ModelRailroad/NGaugeSUn/NGaugeSUn.html

2010/07/01完成。
ケースはダイソーの葉書サイズプラスチックケース100円に上面だけシルバー塗装
文字はエクセルを使用
用紙はA−one透明光沢フィルム インクジェット用 A4サイズをカット
気泡が入ってちょっと惨め、水で濡らして貼ると気泡は入らないが文字がにじんでしまう。
近日中に張替え予定。

透明のデカールをきれいに張るために  (掲示板の方に簡単に書いておいたが)
色々と実験の結果うまく出来る方法を見つけたので近日公開ってことでお待ちください。

正面からの写真


ケースの上をはずしたところ


ケースを底から見たところ。
右上の緑色の基板はストロベリーリナックス社のMP3ユニットのキット
左下が今年3月に作ったSDカードユニット

アンプとスピーカーは別ケースに作る予定。

鉄道模型の音は電車でGo!からのものだが、なかなかいい音が入っている。
模型の音のみならずMP3の音楽も再生できる。
市販のMP3プレイヤーと比べて遜色のないすばらしいものが出来て非常に満足している。
↑音がってことね。

戻る


****************************************
2010/03/01
まだ製作途中、それもSDカード用の基板のみ
今まで作ってきたものはユニバーサル基盤のランド間(穴と穴の間の寸法)が
2.54mmだったのが今回は1.75mmと半分のサイズなのだ。
途中まできれいに出来ていたんだけど半田ブリッジやら配線ミスを直しているうちに
汚くなってきた。
テスターで導通と配線ミスを確認しながらこの基板は何とか完成。
ただし、まだ完成検査は出来ていない。
完成しました。(2010/07/01)
O-FamilyさんのものとSDカードスロットが違うものでPIN配置が逆、なので部品面に取付ける形になりました。


戻る

inserted by FC2 system